topimage

2017-10

タオライアーを体験して頂きました♪国際芸術センター青森にて。万華堂さんカフェオープン!^^ - 2013.04.07 Sun

今日は、国際芸術センター青森・ACACにて

万華堂さんの「bancafe」がオープン!

食べるものに制限があったりお肉食べなかったり
外食は何かと面倒な私にとって、万華堂さんはありがたい存在☆
メニューのすべて、食べるとシッポがくるくる回る美味しさです。
ACACでカフェオープンなんて、嬉しい〜!!^^

DSC_1062_convert_20130407202647.jpg



ACAC。。国際芸術センター青森は、凄く素敵な空間。
自然とアートが心地よく、そしてスタイリッシュに融合しています。

今、より 少し未来、を感じる空間。
インスピレーションが空気に満ちていて、
ヒュッと手を伸ばせばすぐに掴めてしまいそう。
今度はぜひ、ぼーーーっとしに行きたいな。^^


タオライアーをこの世に産んだ、ドイツのライアー制作者A.レーマンさんをお迎えしての
癒しの音 in 縄文の森@青森は、このACACとは徒歩3分の国際交流ハウスで開催です。
どちらも本当に心地よい場所なので、癒しの音が響く日が楽しみ!
^^



ACACの館長さんに、
タオライアーと対面して頂きました!

タオちゃん、
どうしても館長さんにお愛したかったんだってw




興味津々で聴いて下さいます^^
560053_345852098850354_1451818583_n_convert_20130407203607.jpg

館長さんはチェロを弾くのです♪♪素敵です♪♪
今日のレセプションでも披露して下さいました^^
チェロ、いいですね〜〜〜

537957_345852235517007_1961742670_n_convert_20130407203552.jpg

チェロという楽器には、特別な想いと憧れがあるのです。
大好きな宮沢賢治の童話「セロ弾きのゴーシュ」

セロを「ごうごうと弾く」ゴーシュと、
身近で見た事の無いその楽器に憧れました。
そして、
「身体と音」「心と音」の関係性に気づいたとき、

ゴーシュの元へやって来る動物たちが、
セロの音(振動)をマッサージ代わりにして病気を治していく、
そのエピソードが「まさに、それ!!」と 嬉しくなったものです♪
宮沢賢治は、知っていたのでしょうね^^


頭に乗せてタオ体験もして頂きました。
振動が螺旋を描いてゆくこと、宇宙と大地と繋がってゆくこと、
タオを経験した人みんなが「心地よい」と言った、
その周波数の共有がまた心地よいこと。etc。。。

感想を聞いて嬉しくなってしまいました。
特に何も言わずとも、私が感じている事と同じ感覚を感じてくださって。
思わずハグしそうになりましたが、ちょっと我慢。笑




頭に不思議な楽器を乗せて演奏しているので、
皆さん興味をもって下さいます。
何人かの方に体験して頂くことが出来ました。嬉しい!^^


「気持ちいい〜〜!!!」の、裸ん坊の声。
これを聴くと私も嬉しいのです♪

604013_436780079745244_2015370882_n_convert_20130407203634.jpg





帰り道。
空が壮大なスケールで何かしていました。

DSC_1069_convert_20130407202823.jpg

うーん。私の写真、イマイチだなぁ。^^;


DSC_1067_convert_20130407202806.jpg


一部をクローズアップ。
解るかな。。厚い雲が岩木山の頂上をスッポリ隠していて、
雲の中には金の光が放射状に岩木山を照らしています。

雲の中で、ナニかが起きてるに違いない〜〜!見たい!笑

DSC_1065_convert_20130407202745.jpg






今日も、楽しい一日でした〜(^^*

タオちゃんも楽しそうでした♪

どうもありがとうございます♪






リアンノン〜rhiannon〜






ライアー制作WS in 北海道.洞爺湖

(以下、「癒しの森」さんblogより転載させて頂きます)

4月26〜29日

   制作は、26日~29日の4日を予定。30日は調整や使い方など
   フォローアップのための時間になりますので、自由参加です。
   ただし、ソルフェジオなど大きなライアーを制作される場合は、
   5日間制作にあたる必要があります。 

   4/28(日)池末みゆき サロンコンサート いのちのまつり地球が教室上映会など
        企画中(詳細未定)

会場:北海道 イデアワークス洞爺リトリートハウス
   洞爺湖村洞爺温泉 11番地2
   電話 011-612-1118

講師:アンドレアス・レーマン
   シュタイナー学校教師時代に、ライアー制作をはじめ、以来35年にわたり、
   5000台あまりのライアーを世に生み出している。ライアー工房Marius Leierbau
   として、現在は、ドイツと日本を拠点に活動している。大地、水、木を癒し、
   地球を銀河系切手の響きの星に戻すことをライフワークとしている。


詳細はこちらこちらで!






癒しの音を東北へ!

「Earth Garden 1000年未来の地球に響け」


5/3(金)in 青森

10時~12時  癒しの音ミニワークショップ @青森公立大学国際交流ハウス
12時~13時  音霊瞑想&リラックスするための呼吸 @青森公立大学国際交流ハウス
昼食後、あるいはお弁当持参で「森と水の癒し」縄文の森や水源に出かけましょう

*参加項目をお選び頂けます。


詳細・お申込みはコチラ


癒しの音 in 福島

5/5(日)
10時~12時半/癒しの音 with Kids!! @天地人
14時半~16時半/木を癒す @蓮笑庵近くの森にて
18時~19時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵


5/6(月) 
9時~10時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵
10時半~12時半/水を癒す 蓮笑庵近くの水源にて
14時半~17時 /癒しの音 @ 天地人


すべての詳細はコチラで
癒しの森「癒しの音を東北へ!」







関連記事

愛と豊かさの扉を開く魂の旅〜癒しと変容のWS&個人セッション «  | BLOG TOP |  » 縄文土偶さん

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ