topimage

2017-06

縄文土偶さん - 2013.04.07 Sun





縄文の亀笛シリーズ?で家に来てくれた土偶ちゃん。。。


DSC_0899_convert_20130218135646.jpg


名前をね、聴くと、教えてくれるんですって。

リアンノンの二ギさんや、ユニコーン達と一緒ですね〜^^



なんだけど、まだ聴いてなかったんです、私は。←ひどい・笑

昨日、今日と、あるキッカケから。。と思うのですが

やたらとこの土偶ちゃんが脳裏に浮かび、

名前、わかりました。(Aさん、Yさん、思い出したの〜w )




右が、「リラさん」

左が、「スパンクルさん」


リアル背丈は、私の腰ぐらいです。笑

リラさんは、リラ星人なのか!? ^^



DSC_1072_convert_20130407202838.jpg



しばらく、眺めたり、お守り袋に入っていたのだけど、

やっぱり 触れると違いますね。。うん、全然違います。

ニギニギのコンセプト(そんなものがあったのか!あるんだもんね!)に

「見て、触れて、感じて(香りも)、対話する」というのがありますが

そこにはきっと、深くてシンプルな意味があるのだなーと改めて感じました。



この土偶ちゃん。

「カリスマ土偶作家」さんが制作しているのですよ。

県外の方も、たとえばここで買えるみたい。

フムフム。これによると、

リラさんは縁を結び、スパンクルさんは周囲を浄化してくれるそうです。

もうひとつ、開運体質に導くという「玉清水土偶」さんもいるんですよね。

今度会ったら、連れて帰ろうかな(^^)



。。。。サイト見たら、作者の方の紹介文がすごかったので!思わず転載!
(文字色はこちらでつけさせて頂きました)





現代の土偶作家
柴谷こうじさん プロフィール

1956年 青森県五所川原市生まれる

1973年 高校生2年生の時、青森県の地方紙に掲載していた土偶の記事に魅せられ、初めて自ら土偶の記事に魅せられ、初めて自ら土偶の製作に取り掛かる。

1986年 宇宙考古学の河合浩三先生に作品を認められ、日本代表の講演で自身の製作した土偶が紹介された。

2004年 中国の大連で、UFO世界大会の時、日本代表の講演で自身の製作した土偶が紹介された。

2009年 米国でシャーマン(霊能者)世界大会で自身の土偶を使用され、大々的に紹介され、賞賛された。
7月、平川市に工房(夢野工房)を置く。

2010年 2月の土偶展(国立博物館)にてショップに置かれる。

2011年 5月公開の映画『ルパンの奇厳城』に作品が登場する。青森県の道の駅のショップに置かれる。



製作者の柴谷こうじさんからのメッセージ

私は、この土偶を製作することが天からの使命だと思っており、土偶は、身近に置かれた全ての方に愛され、そしてその方々の願いを叶える使者であると思っています。私の製作工房では一体一体、丁寧に手作りしております。そして、誕生する成形から、産声を上げる窯出しまで、全身全霊で念を込め、製作しております。




(転載ここまで)



す、すごい。。

ルパンに出たのね!!(そこか!?)


ルパンもだけど

「世界シャーマン大会で使用」に目がいきます @@

どのように「使用」されたんだろう!?氣になる〜〜!!!

もしかして、あんな風にしたり こんな風にしたり とか!!(??笑)





先日、三内丸山に行った際、

「亀笛、やっぱすごい。素敵〜☆」と思いましたが

カリスマ土偶作家の笛だもの、

シャーマン大会では亀笛も「使用」されたのではないかしらーw





イルカも「そうだねえ、楽しいねえ」と言ってます♪

DSC_1059_convert_20130404215604.jpg



土偶ちゃん、名前もわかったことだし、
仲よくしてみよーと思います♪

(^^)♪






ライアー制作WS in 北海道.洞爺湖

(以下、「癒しの森」さんblogより転載させて頂きます)

4月26〜29日

   制作は、26日~29日の4日を予定。30日は調整や使い方など
   フォローアップのための時間になりますので、自由参加です。
   ただし、ソルフェジオなど大きなライアーを制作される場合は、
   5日間制作にあたる必要があります。 

   4/28(日)池末みゆき サロンコンサート いのちのまつり地球が教室上映会など
        企画中(詳細未定)

会場:北海道 イデアワークス洞爺リトリートハウス
   洞爺湖村洞爺温泉 11番地2
   電話 011-612-1118

講師:アンドレアス・レーマン
   シュタイナー学校教師時代に、ライアー制作をはじめ、以来35年にわたり、
   5000台あまりのライアーを世に生み出している。ライアー工房Marius Leierbau
   として、現在は、ドイツと日本を拠点に活動している。大地、水、木を癒し、
   地球を銀河系切手の響きの星に戻すことをライフワークとしている。


詳細はこちらこちらで!






癒しの音を東北へ!

「Earth Garden 1000年未来の地球に響け」


5/3(金)in 青森

10時~12時  癒しの音ミニワークショップ @青森公立大学国際交流ハウス
12時~13時  音霊瞑想&リラックスするための呼吸 @青森公立大学国際交流ハウス

詳細・お申込みはコチラ


癒しの音 in 福島

5/5(日)
10時~12時半/癒しの音 with Kids!! @天地人
14時半~16時半/木を癒す @蓮笑庵近くの森にて
18時~19時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵


5/6(月) 
9時~10時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵
10時半~12時半/水を癒す 蓮笑庵近くの水源にて
14時半~17時 /癒しの音 @ 天地人


すべての詳細はコチラで
癒しの森「癒しの音を東北へ!」






関連記事

タオライアーを体験して頂きました♪国際芸術センター青森にて。万華堂さんカフェオープン!^^ «  | BLOG TOP |  » ライアー制作WSのおはなし♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ