topimage

2017-08

 - --.--.-- --


あるばむ♪癒しの音WS - 2013.05.04 Sat




WS前日。縄文の森を廻った後、夕方に到着。

会場を作って、癒しの音の楽器たちをスタンバイ。



美幸さんがタムタムを鳴らし始めて

レーマンさんがメタルサークルの音を重ねて

空間が、生き物のように変化していきます。

聖なる空間へ、明日のために。




たくさんある、レーマンさんの癒しの音の仲間たち。

今回、青森に来てくれた「癒しの音」を少しだけ紹介。


DSC_1134_convert_20130504213216.jpg

ウッドサークルの一部。

レーマンさんが何気なく吹き始めた笛

鳥のように自由な音に

「この笛は、今回初めてですね!!素敵っ!」

「前からあったわよ〜 見なかった〜^^; ?by 美幸さん

あれ〜?^^;

。。毎回、ハートが反応する楽器が違うんですよね、

今回は笛にすごーく惹かれたなぁー

思わず舞ってしまう。贅沢な時間。





昨年、リアンノンの「チャカポコの会」で、

このウッドサークルみたいな楽器を作りたいね!!って

盛り上がったところで1年終わってしまいましたが^^;

(実際に1つ作ってくれたのはチャカポコ隊員のMさんだけで
私も作れぬままだった。。 orz 今年こそ! 笑)

今年は充実させていこう〜☆
リアンノンのチャカポコ楽器たち↓
DSC_0643_convert_20121031201739_20130504215559.jpg





DSC_1136_convert_20130504213247.jpg

出番まで、スヤスヤとおやすみなさい。

A.レーマンの「ヒーリングライアー」オールキャスト☆

これは、仮面ライダーが全員揃った的な事です。

うわぁアマゾンもいるぅ!みたいな事です。

つまり大興奮です!(私が)

私のタオも、久々に皆に逢えて本当に嬉しそうに光っていました。^^



DSC_1135_2_convert_20130504213232.jpg


コラムたち。。。。どっちかがソルフェジオ音階のコラムなんですよ。

どっちだろ(オイ)

でも、どちらも、凄く神聖な音がします。





DSC_1137_convert_20130504213300.jpg

メタルサークルの一部。

惑星の音。宇宙の音。

だけど、ウッドサークルと同じく、

どこか「懐かしい」って感じた方も多かったのでは。

私たちはみんな、宇宙から来た仲間☆




DSC_1138_convert_20130504213314.jpg


この子の出番、あったかしら!? 見逃したかな!?

バイオリンのように奏でるのです。

これ(名前を失念)、夢中になります^^ 可愛いですよね♪




全然、写真が撮りきれていなかった(汗

本当はもっと たくさーんの楽器たち、なのです 

タムタムも大小2つあるしね。










そして



いよいよ ワークショップの始まり!


hand_convert_20130504213406.jpg


hand2_convert_20130504213420.jpg



ハンドクラップから始まりました。

こんなに大人数での手拍子、初体験!!

4つのグループにわけて、順番にリズムをとって

最後には 大きな大きなリズムに、音楽になりましたね。


これは、この人数ならではの感動が、ありました。

ちょっと涙が出そうでした。



このあと、

ウッドサークルやメタルサークルも

みんなで1つずつ楽器を持って

響きあいながら 音を重ねていきました。


私の大好きなワークのひとつ。

青森でたくさんの仲間と出来て幸せ過ぎです☆




個々の、瞬間の音が 重なりあって共鳴しあって

二度と再現不可能な、世界に1つの音楽になっていきます。


音は噓がつけないから。

同じ楽器でも、鳴らす人のありのままが出るから違う音になる。

だから、

みんなの音が共鳴した時の美しさは、

ひとつになったその音楽は、

本当の意味での「世界」 そのもの。





「録音しておけばよかったー!!!」

という、声が上がりましたね^^

たしかに!






音は面白い。

音を楽しむと書いて、音楽。

理屈抜きに、みんな笑顔、笑顔。^^



手を、パン!と叩くとき

明日の仕事の心配や、昨日の後悔が 頭に浮かぶことは、ありません。

まさに、「今、ここ」の体験。

そうなの、本当は難しくなんてないのです。

私たちはすでに、常に 今ここに、在る 









まずい。座敷童が写ってる。

さすが東北。最果ての蝦夷地、青森か!

ドローン☆
zashiki_convert_20130504213503.jpg

。。。。もう少し、目立たない隅っこに立ってりゃ良かった。

すみませんでした。と謝りたくなる1枚。笑

「わたくし、即座にサッと動きまっせ!」というスタンスで立ってた筈なんですが。

どう見ても。。。。

「トウサン、カアサン、ナニヤッテンノ〜」の座敷童だな〜





tarita_convert_20130504213446.jpg


タリタをレーマンさんが奏でて、

木の棒を当てて、バイブレーションを感じる体験。

棒を、糸電話のように繋げていくと、

どこまでもながーく 何人も同時に体感出来ます。

タリタは、

低音の美しい、地球のエネルギーと共振するライアー。

地球のバイブレーションと共鳴することで、

今生、地球に産まれて来た魂の使命を思い出していきます。。





。。。ワークはまだまだ続きますが。


写真がもう無い〜(^^;






そこで

宿泊組の、夜ごはんから☆

gohan_convert_20130504213024.jpg



Yさんが、佐藤初女さん直伝!の「おむすび」を♪

コレも、青森が産んだ味☆ですよね!^^


納豆ハンバーグや八宝菜をHさん、

八戸のCさんが、特製「ベジ☆せんべい汁」を作って下さいました!

美味しかったですねー!!

皆さんのおかげです。。。。。←すっかり料理班から抜けてた私でした。すみません(汗


写真が無いのだけど 2日目も皆さんで協力して下さって。

美味しく楽しいひとときでした。感謝☆







DSC_1163_convert_20130504213132.jpg

今夜、コレを持ってないヤツはモグリだぜ!!

by Hぶさんwww



私もひとつゲット致しました。笑

チャカポコんとき、これ使いたい〜って

前々から思ってたのです☆

何に使う珠なのか、お楽しみに^^






DSC_1159_convert_20130504121124.jpg





FBやメールにて感想をチラホラ頂いて。。

読んでる私がジーンとしています。

シェアして下さってありがとうございます!


せっかくなので、紹介していけたらいいなぁと思います。

まずは写真のご紹介でした♪^^







(^^)
リアンノン〜rhiannon〜
With Love☆
関連記事

癒しの音、みんなのシェアです^^ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました☆「癒しの音in青森」

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

