topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒しの音、みんなのシェアです^^ - 2013.05.06 Mon

2013.5.3 癒しの音in縄文の森@青森

ご感想を、少しだけ紹介させて頂きます^^



記事にリンクさせて頂いたので、
くりっくで飛んで、読んでね♪




まずは ぴかままさんのブログ。

「2013年宇宙の旅」

http://pikarin612.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

ほんの少し、転載〜

この楽器を奏でているとき
他の自分には聞こえない高い音色のとき
鳥肌がたちました

あぁ、聞こえなくても
私の身体は確かに感じ
細胞は喜び、嬉しくて踊っている


やっぱり、来てよかったなぁ


<中略>


音霊で癒されるって
こういうことなんだあ

たくさんの時代を生きてきた自分
そのひとつ、ひとつを思い出し
喜びに溢れていた自分を思い出し

音の導きによって、自分で癒していく

今日は本当にこんな体験できて
有難かったなぁ




。。ぴかままさんは、高音域が聴こえにくいそうなのです。でも、
節目にはいつも リアンノンへ
タオや音叉を使った、ヒーリングセッションを受けに来て下さいます。

タオも、音叉も、全ての音域が聴こえている訳ではないのですが、
感覚がとても繊細で、毎回とっても深く受け取って下さって。

そのたびに私自身も、
「聴こえる」というのは純粋に五感のひとつでしかなく
それはある意味ではとらわれとも言えて、
本来、

音は波。そのバイブレーションを細胞がしっかり受け止めているし、
音は波動。人間は五感を超えたところで常にそれを感じている

そんな事を改めて実感させられます。

ぴかままさんがワークで手にした楽器は、
たくさんある癒しの楽器の中でも、特に繊細な高音が鳴るもの。
それを、あえて選んで 感じてみて下さったこと、

何だかじーんときて、ハートが震えました(TT)
シェアして下さって、どうもありがとうございます!


音魂瞑想で、たくさんの世界へ旅をしたお話も、
とっても素敵☆ ワクワク読みました^^



hand_convert_20130504213406.jpg




「タオライアー」/自然のまま、気のむくまま・・

http://blog.goo.ne.jp/933masa/e/736241e9434afae06c2d017196800472



ここでも、少しだけ転載。。


瞑想の前の、木や金属の楽器たち・・・  
響きと共に 味わう静寂。 

何か 
目に見えない存在を感じとる感覚が研ぎ澄まされたように 
思いました。

<中略>

自然も 木も 
すべてとコミュニケーションしているんだなぁ・・・と思いました。

ふだん 知らない人とは目を合わせないように、
自然と目を合わせていないのだな。

私たちはすべてとつながっていて、すべてと影響し合っているんだ。



DSC_1159_convert_20130504121124.jpg

417883_354108918024672_1418457828_n.jpg



響きとともに味わう静寂。。

そうだよね、あの静寂の中にある 何か。
そこにあるもの、静寂を聴く、あの感覚。。。☆



「普段知らない人と目をあわせないように、
自然とも目をあわせないようにしてる」


ほんと・・・!! ←相づちうるさい。笑



MASAYOさんのブログはいつも、
優しい感性でハッとするような真実が表現されてて
大好き!(こんなとこで突然の告白・笑)


樹も草花も、自分でお迎えした筈のベランダの鉢植えさえも、
いつの間にか「風景」としてしまってて、枯れたり病気になったりして
初めて「あれ?」と気づく、なんてことあります。
見てるのに、見てない。自分が逆の立場だったら、悲しいよね 


みんな生き物で、家に、地球に、一緒に暮らしてるのだから
ちゃんと丁寧に、対話したいなぁ。よくそんなことを思います。


とよかわ農園のMASAYOさん。
自然栽培の美味しい美味しいお米を育てている方

いつも自然と対話しているから、
あんなに美味しいお米に育つんだなあ〜^^



ブログの冒頭に、
「レーマンさんと音で遊んで来ました」とあって、
嬉しくなってしまいましたw^^





。。。。。。お二人とも、

天井の写真を撮ってるところが なんか面白い。笑




他にも。。。色んな声が届きました。
皆さんありがとうございます〜!!




「感じた音がまだ身体の中に響いてる」

「不思議な感覚」

「楽器なんていつから触ってなかったろう?楽しかった!」



瞑想の時間は、

最初のタムタムで宇宙へひとっ飛び、

その後は、

色んな世界へ旅をしたり 過去生を見た方、

懐かしい、逢いたい人に逢えて涙が出た...という方、

ひたすら気持ちよくて眠ってしまって、起きたらスッキリ!という方、

全身で音を感じた事に驚いた、という方。。。


色んな声が届いています。

凄いなあ「癒しの音」^^



最後のタムタムで

「高く高く!」「飛び出せ!」



と感じられた方が多かったみたい。@@

青森という地で、

縄文の森を廻った翌日 集まったみんなへのメッセージかもしれないね〜

高く高く、飛び出そう〜(^^)♪





樹の癒しのワークでは、

「大地と森と水に感謝!」

という声がたくさん!


私も、この想いを消さずに、

仲間たちと一緒に行動していけたら。。と思っています。

楽しみ♪^^








みんなの声を、
レーマンさん&美幸さんへ届けたく思います^^


どうもありがとうございました
(^^)







ごれんらく


5/3、国際交流ハウスに 
ピンクのヨガマットをお忘れの方
リアンノン邸に保管してありますのでご連絡を〜〜☆





お知らせ♪

タオライアー体験〜プチ・ヒーリングがあります♪

5/12(日)
弘前市feelさんでの、スズランの日 蚤の市

先行予約受付中であります〜
詳細はこちらで!



ちはらだくにこさんWS青森開催!

6/7、8 国際交流ハウスにて
「愛と豊かさの扉を開く魂の旅〜癒しと変容のWS&個人セッション」

オススメです!(^^)
詳細はこちらで!



関連記事
スポンサーサイト

青い鳥とドラゴンの5月♪ «  | BLOG TOP |  » あるばむ♪癒しの音WS

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

