topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分ってなんだろ/カラー&タオ セッション♪ - 2013.05.15 Wed

puropuro.jpg


センセーション・カラーセラピーと、

タオのヒーリングセッションをセットで受けて下さったお客様。


最初に お名前などの他に、

現在気になっていることなど(もし書けるようであれば、)書いて頂くのですが

そこに書かれていた言葉。




「自分とは何ぞや?」




そして、真っ先に手を伸ばしたボトルはイエロー。


この日、イエローボトルが問いかけるのはまさに


「自分とは何ぞや? (^^)」



イエロー
。。。ちゃんと、誰もが無意識に解っているのですよね。

今の自分に必要なもの。

毎度のことながら、凄いなあと思います。^^




イエローさんは、

(注:色の言葉は本当にたくさんで、これが全てでは無いのです。
この日のお客様とのセッションから出てきたキーワードになります。)




知的好奇心が旺盛で、探究心に溢れています。

調べてみたり、フムフムしたり、学ぶこと、

知識を吸収していくコトそのものに、楽しみを見いだせる。

イエローは左脳の領域。






頭の回転が早くユーモアに溢れているのだけれど、

一方で

「不安」「心配」「怖れ」が出ると

うわわーっと飲み込まれやすい。

感性が鋭く、繊細さを 自分でもどうにも出来なくなる事があるのです。

時には、感じている「不安、怖れ」が

実は自分のものでは無い!って事だってあるぐらい。

(他者のエネルギーに敏感過ぎて自分と混同していたり)

イエロー2



確固たる、揺るぎない自分、というものが見えなくなると、

周りの人や出来事、、「外」へ外へと意識が向いてしまい

元々、繊細なセンサーを持っているだけに、

外の世界に敏感にリアクションしているだけで疲れてしまいます。

(「繊細なセンサー」だって。ダジャレじゃないのよ!笑)




グリーンのハートを持つ、優しいお客様ならなおさらのこと。







そんな、

イエロー的混乱や怖れ
は、

いつか必ず、あるテーマを投げかけてきます。

それは

「個」の確立

そう、「自分とは何ぞや」です^^


イエロー

それは、モガモガ苦しいかもしれないけれど、

ちっとも悪いことではないのです。

むしろ、とても良いこと。

そのテーマがイエローから投げかけられたなら、

それはきっと「転機」であって、


「自分って???」の問いを たくさん自分自身に問うことで、

本来の自分のパワーを取り戻していく事が出来ます。

今まで何処かへいってた、 

気づいてもいなかった自分のパワーが戻ってきて 

希望を を感じて



そうして その時には

イエローから、グリーンへ。

「個」から「ワンネス」へ。


世界がぱーっと広がって、より自由に楽しく、

グリーン=ハート=トゥルーセルフ(真実の自己)へと 繋がっていきます。

(^^)

グリーン2



6本リーディングなのに、

イエローの話ばかりになってますが

だって私が「イエローな人」だから〜 笑

(もっと細かくいうと黄緑、スプリンググリーンですが

さんざんイエローと向き合っていた時期が長かった〜 

今でもですが。。。^^; )



私の場合、幼少期から どっちかっていうと

「ふざけて何とかしようとするイエローさん」

「破天荒なイエローさん」

という感じでしたが(汗


お客様はたぶん、

周りに喜んで欲しくて 平和であって欲しくて


とても頑張り屋さんのイエローさんだったのだと感じます。


この日、

6本並んだボトルにストーリーをつけるなら、

マインド(思考)からスピリット(魂の声)への旅」

って感じでしょうか〜^^


現在は、ちょうど 旅の真ん中で、

ボトル達はこう言っていたと思います。



「今度は、いっぱい自分を愛すること、自分の声を聴くこと」

rose.gif

ブルー



旅のゴール、未来のボトルには

しっかり地に足を着けて、天と繋がり一歩踏み出す様子が既に現れていました。


いつも感動するのは、

この未来のボトルを、お客様ご自身が選んでいるという事です。

ちゃんと、解ってて、決めているんですよね。本当は。

頭が気付いてないだけで、

潜在意識ではもう 未来は「そうなっている」。







お話を聞きながら、何かと共通点が多いなあ、、、と。。



お腹が不調だったり、慢性肩こりさんだったり、というのも

私も以前は、そうでした。(><)


taossss_convert_20130301124148_20130515212326.jpg



タオでのヒーリングでは、



とても美しい高音が響いて、

タオから 綺麗な声が幾重にも重なりあって

すごく強い たくさんのサポートを感じました。



「この子は、ほんとに、とってもとってもいい子なんです」



セッション開始から最後まで、何度も何度もそんな言葉が。

愛いっぱい(TT)☆

バイオレット



音はクリアですが、お腹から上、特にのどのあたりから

たくさんの、おそらくは「ことばたち」「感情たち」が出て行って、

それでも まだまだ 出てくるのです


だけど、音はあくまでもクリアで @@


きっと、その「出たい(あるいは感じて欲しい)」もの、が

剥がれたら めちゃめちゃ キラッキラ光るんです

ていうか、もう、気づいてないのはご本人だけで、

ちょっとすでに、光が漏れているので

バリーン☆といったら 素晴らしい輝きなんだろうなぁ。^^

グリーン1




身体からタオを降ろしたあと、

少し、声を出してもらいました。

なんとなく それが必要と感じたので。



気持ちを伝える、とか

自己表現をする、とか 声に感情を乗せる、とか

それ以前に、

ただひたすら声を出すだけでも意味があります。



無心で、ひたすら声を「あーーーー」と出してみる、

それだけだっていいと思います。

目を閉じて声に耳を澄ませる、身体で感じる、

それだけでも違います。


声は大事で、何となくそこには全てがある氣がする今日このごろ。

(めちゃめちゃ自分の声にコンプレックスがある私が言うのも何ですが!)




のど。。。ブルーの波長にうまく共鳴して、

そこからの表現が出来れば

のどのチャクラ=ブルー=魂のブループリント、だったりもする)

自立神経がらみの消化器系の不調やエネルギーの流れの滞り、


そういう症状が改善される可能性は大きいと思います。

表現していくことで

「自分」という歓びを感じたなら、毎日が今よりもっともっと楽しくなって、

グラウンディングも強くなり、するとますます体調が良くなっていく筈です。



もちろん誰でも必ず、とは言えませんが。。。

これは、自分の経験から、きっとそう!!って思うのです。






今回、

お客様の方から「シェアOKです!誰かの参考になれば」と言って下さって

こうして書かせてもらいました。ありがとうございます!



書いてみたら、

セッションの補完のように ラブレターのように 長くなりました^^;

(私は話すより書く方が向いているようで、
補完として書かせて頂くというのは良いな!なんて発見・笑)


最後まで読んで下さりありがとうございます☆

時々キラッ☆と光る瞳がとっても素敵な、美しいAさん♪

またお逢い出来る日を楽しみにしています♪


(^^*





イエロー3


god.jpg








リアンノン〜rhiannon〜

















そういえば。。。。。

お申込み時にメールでご案内したり、

フライヤーに書いただけで

肝心のブログでご案内していない氣がする。。。。

ハッッッ @@;



サウンドヒーリング(タオライアーをメインに音叉など)
7.000縁

これに、

☆センセーションカラーセラピー
☆ソルフェジオ音叉による調整ワーク、モニターさん

どちらかをセットにして10.000縁
で受付しておりますー!

ちょっとお得だー! 笑




カラーの後にヒーリングをすると、

お客様ご自身にとっても意図が明確になりやすく、

たくさんお話をした後なのでリラックスしやすかったり、

セッションで出た「ヒーリングカラー」の香りを

脳、心、身体に取り入れつつヒーリングへ入れるし、

おすすめです^^

カラーセラピーは「今の私」がご自身で掴みやすく、

何度か受けていると自分の思考癖なども解ってくると思います♪





ソルフェジオの説明も、未だ書いてませんが。。orz

こちらはひと言では書けないので、

次回につづく!^^;







関連記事
スポンサーサイト

宇宙に1つだけ。自分の声 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

