topimage

2017-10

宇宙に1つだけ。自分の声 - 2013.05.20 Mon

DSC_1229_convert_20130520100919.jpg


週末は、横浜に住む友達の家へ行っていました^^



横浜アリーナでこれを!観に♪♪
そして東京でキリロラさん
クリアボイスセミナー.個人セッションを受けるため。




年明けに千賀先生が来て下さった「わの舞」でご縁を頂いたのですが
とても印象的な 凄く魅力的な方です。

動画を貼っておきます♪
素晴らしい動画がたくさんアップされていて悩みますが
青森で撮影されたという動画を^^



アーティストとしての活動と、
「クリアボイスセミナー」という「声」「音」にフォーカスした
声のレッスンという活動もされています。


クリアボイスセミナー

以下、サイトより一部転載させて頂きました


一般的に良い声というイメージがありますが、それぞれダイヤモンドの様に光り輝く、本来の自分の声というものがあります。その声を知り向き合う事ができると、メンタル面でもクリアになっていきます。皆さんのダイヤモンドの様な光の声を見つけ引き出していきます。大きな声を出さなくても、心地よく響く声は人の心を動かします。

クリアボイスセミナーでは音痴な方は存在しません。声を出したいけど、歌うことが苦手な方もどうぞいらして下さい。

kirilo’la’


↑転載ここまで。



私は、昔から自分の声が嫌いだったり
音痴なので歌も苦手なのですが

音、というものを観じ続けると
どうしても「声」に行き着くってとこがあって
声=音=存在そのもの、、、

相手の声の響きから タオの響きから
本当にたくさんの情報を感じる。大切さを感じる。
なのに自分自身の声にどうしてもYES!と言えない。

それがだんだんと、無視出来なくなってきたので
この機会に個人セッションをお願いしたのでした。



キリロラさん、セッションに入る前のおしゃべりから
すでに話す声で どんな人物か解っている様子


無音の音、のお話になったとき、
ああやっぱりこの方の元へ来れて良かった、と思いました。


最初の発声練習(といっても一般的なボイトレ?のような練習とは違います)のあと
キリロラさんが



「 天女様のような・・・ 歌うための声です 」








「 本当です、歌うための声、癒す声です  」




・・・・・・・!!??






少なくとも今生、この地球に来てからは
そんなこと言われたの初めてです。
初めて過ぎて 私の話してるとは、しばらく気付かなかった。笑

のけぞって「んなバカな」と思わず反応してしまいましたが^^;;

キリロラさん「私はウソは言いません」と。
はい。解ります(><))


そうなのだ!
「まさかあ〜!」って笑ってごまかす(?)ような、
そういうことをしに来たのでは、無いのだ!!
全身を開いて受け止めるのだ!!(←既に凄い葛藤・爆)



過去(過去生も含めて)声を否定されたり何かがあると
いわば 音にならない音が前に出てこれなくて
そのズレた感覚が自分でも解って気持ちが良く無いので、
ますます声を出しにくくなる、というお話もあり


歌う声、もあれば 多くの人の前で話す為の声、囁く声、とか
無数の声があるそうで、その中でいうと私の声は「歌う声」で「癒す声」だと
たしかそういう感じでした。

。。。。馴染みが無さ過ぎて、こうして書いてても
それについては「・・・・」って感じですが
(読んでるリアル知人の皆さんもさぞかし困惑顔だと思いますが・笑 )

でもきっと、このまま精進していけば本当の声に行きつくこと、
楽しみにして顔晴ろー みたいな勇気を頂いて(^^




途中から、

これは・・・スパルタしていいですか!と 

もちろんです!どうぞお願いしますっ!と


あれやこれや どんどん声を出していると
咳が出たり、オエッときたり、
いろんなものが声と共に 表に出て来ます。


そして

「今のって私の声!?」みたいな声も、たくさん出てきました。
それは地中に住んでる恐竜みたいだったり
何処か遠くに響いているような声だったり 
色々だったのですが、どれもとても心地が良かった。



最後に「あわのうた」を
向かい合って2人で歌った時には
心地よくて 何度でも歌いたくて 終わるのが残念に感じました。



家で練習出来るよう、宿題ももらって。 


で、

今日は そのレッスンを1人でやってみたのだけど


咳は出るわ オエッとくるわ
多分、セッション後に変化が促進されて
「わお!もう出していいのね!」と
言ってるんだろうなぁ。。

どんどん出てます。。ゲホゲホ。

あわのうたを歌うと、
咳ではなくて涙が出てくる。
感情が揺さぶられて、ではなくて 
ただただ、涙が流れてくる。


声というのは、

宇宙に響くただ1つの自分だけの音、バイブレーションだと思う
そして全てのハーモニーが宇宙だと思う
だから、自分が持つその音をクリアに響かせることは、
宇宙に影響を与えることで それが自分の役割ともいえる
どんなに小さな存在でも、大切な 重要な1つの要素

一生かけて真摯に向き合っていきたいなあ

改めてそんな想いを強くしました。






。。。。唯一 心配なのは
私の「アアアーーーー」とか「ホォォォーーーー」を
キンゾー@ヨウム(←大型インコ)が
勝手に完コピするんだろうなぁ。。。
そしてお客さんがいる時に
勝手に再生するんだろうなぁ。。
ってことです。。
それは困る。。。。orz











感謝☆(^^*


リアンノン
関連記事
スポンサーサイト

タオ☆体験会のお知らせ♪5/29 «  | BLOG TOP |  » 自分ってなんだろ/カラー&タオ セッション♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ