topimage

2017-06

5月のお庭。。。エルフの祝福、フレッシュハーブの季節♪ - 2013.05.24 Fri




まだまだ水仙が咲いています。黄色から白へ。

今年の春はやっぱりちょっと変で、

桜のあとに梅が咲いたり、まだ水仙咲いてるのに、

もう初夏の花が咲いたり、夏の鳥がやって来ています。

不思議〜。




まだまだ出始めで少ないけれど、

ヒーリングセッションのお客さま用に、ハーブが摘める季節の到来♪^^


DSC_1280_convert_20130524110800.jpg


最盛期になると、バケツに一杯、

フレッシュハーブでエルフの祝福♪できます♪

昨年の写真↓
DSC_0350_convert_20120724215448_20130524111402.jpg
DSC_0352_convert_20120724215712_20130524111401.jpg

庭へ出て、
「○○さんの為に摘ませてね。祝福してね。」って意図すると

「ハーイ!こっちこっち!」って手をあげるみたいに、

パッと目に飛び込んで来る子を摘んでいきます。

教えてくれてるんだなーと思います。^^




樹木たちが、みんな 最初はホント小さな「苗木」だったのに

あっという間に大きくなって。。。

DSC_1287_convert_20130524110909.jpg


日陰が増えて、バラの花つきが悪くなったことと、

落ち葉がてんこ盛りになること、

そのため繊細な草花たちがどんどん消えてくこと(泣)

それが今の悩みです(><)



DSC_1286_convert_20130524110854.jpg



こういう景色が見れるのは、とても嬉しいけれど。^^


DSC_1288_convert_20130524110925.jpg


カウスリップ。

DSC_1283_convert_20130524110820.jpg

佇まいも香りも、大好きなハーブのひとつ。。だけど、

なかなか大きくならない。。。勝手には増えないみたいだし、

再び苗を取り寄せて植えるしかないのかな〜。

小さな妖精が、この花を宿に使うそうです^^





玄関まわりのヒースは、結構な大株になってきました。

花も、紅葉もキレイです。

今思うと、この数種類のヒースたちって。。。。

わざわざ岩手のヒース専門のハウスまで苗を買いに行ったんだよねー。。。

ほんと、ハマる性格。。。^^;;;

何故そこまでしたのか、今では思い出せない(大笑)
DSC_1291_convert_20130524111003.jpg


うちの表札↓につけたマーク?紋章!?も、ヒースと馬蹄♪

この表札、鉄製の土台とあわせて、シールを発注出来るというもので

名字の書体と、このマークを自分で作って送ってもらいました。

もうかなり古びた感じになってしまったけど、それはそれで良い感じです。

(でも、郵便屋さんや宅配の方には、気付いてもらえないので
あまり表札の役割は果たしてない。。。 ^^;; )

DSC_1290_convert_20130524110940.jpg

もともと、なぜヒースか?というと

「嵐が丘」の情景描写にすっごく憧れて、というのがあって。

ろまんちっくな文学少女みたいですが^^;

何故か「荒れ野に咲くヒースの群れ」とか「ヒースの丘」の景色に

惹かれるものが、あったのですよねー。

もちろん今でも好きです。

ヒースは本当に強くて、逞しくて、

でも 花は、とても可憐で繊細で純粋さを感じさせます。

美しい植物です。





今年の春の、「庭のビックリ」はコレ。

DSC_1293_convert_20130524111019.jpg

あずまやの、つるバラの絡み合った茎のとこに、

器用に鳥の巣が出来てる @@

わかるかな。


裏から撮ってみました


DSC_1296_convert_20130524111032.jpg


でも、ここまで仕上げてあるのに、

コレ使うのやめたみたいです。



たぶん、まだ寒いうちに制作にとりかかって、

最近になって私やオットが庭に出て作業するようになったので、

「うっそ、人が来んの?ここ?ヤラレター」

って感じで使うのやめたのか、と予想。



。。。今年は、

冬の間に「キツツキ」が、家の屋根んとこに開けた穴(涙)

それを再利用で巣に使った鳥もいて、

ちょうど寝室にいると、産まれたらしいヒナ達の、

ピャーピャーいう声が聞こえます(汗



だんだん、家なのか「全体で1つの林」なんだか、

解らない状態になって来てる。。。

鳥も獣も草木も、(人もw )みんな、好き勝手にしております。

まぁ、それで良い。笑











サウンドヒーリング・セッション/TAO 詳細はこちら

センセーションカラーセラピー/詳細はこちら



♪最近のオススメ♪

サウンドヒーリング(タオライアーをメインに音叉など)
7.000縁

これに、

☆センセーションカラーセラピー
☆ソルフェジオ音叉による調整ワーク、モニターさん

どちらかをセットにして10.000縁で受付しておりますー!










リアンノン〜rhiannon〜



思い出した!
ヒースと暮らしたい、ヒースを育てたいな〜!って思ったとき、
一般に手に入る園芸品種(「エリカ」表記が多い)は
アフリカ原産なので耐寒性が無く、地植えが出来ないのでした。

雪でも大丈夫な本当の(『嵐が丘』の、)「ヒース」は
「ヨーロッパ・ヒース」なのよ。
それを探しに探して、
岩手まで行ったんだった〜〜。
(なんでそこまでしたんだろう。。。?笑)

思い出したので検索してみたら、ありました♪
ここで苗を購入♪
とても感じよいご夫妻でした。お元気かしら。。^^



関連記事

タオちゃんあるばむ。(名前がつきました!^^ ) «  | BLOG TOP |  » タオ☆体験会のお知らせ♪5/29

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ